②自分の才能の見つけ方 感想など

続き。 才能の見つけ方 ▼ネガティブな方面からのアプローチワクワクすることなどのポジティブな方向以外での才能へのアプローチ法。 自分が感じるネガティブな感情にとことん向き合っていくと、自分の中に眠っている才能を見つけることができる。(p132)例えば何かにイライラしたとき、「もっと味はこうあるべき」「自分ならこうしていた」など別に興味も無かったら気にしないような事が気になる場合はそれに関し…

続きを読む

①自分の才能の見つけ方 感想など

人生最大の問い「自分は誰なのか?」(p43)自分の才能についてアプローチをする本です。そもそも才能ってなんだろうって話や、才能を見つけた後にすべき行動など才能についての考えが記述されてます。基本的に3つの言葉、7つの誤解など数字で例が出てきますね。 ・才能をつぶす3つの言葉(p25~)世間では通用しない経済的に成り立たないおまえにはどうせ無理いづれも言われたことがある人も、いらっしゃるので…

続きを読む

好きなことだけして生きていけ 簡単な感想など

好きなことだけして生きていけ 千田琢哉人生で大切なことは他人の不幸を嘲笑う事ではなく、自分が幸せになることだ。 (p73より)そんな人生が良いね。 本書では50個の好きなことで人生を変えていくヒント的な言葉が挙げられています。 好きなことの例06 好きなことは修行そのものが楽しい。(p32)07 つい前倒ししてしまうことが好きなこと。(P39) 好きなことについての考え03 「好きなこと…

続きを読む