「覚えない記憶術」その2

続き 記憶を思い出す(想起しやすくする)方法から 全部は載せないよ ▼アウトプット最強理論 ただひたすら 話す 書く 教える 行動する 実施する 記憶に覚えるようにするためにインプット・・・知識を詰め込もうとすると精神的に辛く感じてしまう。「めんどくさい」と感じてしまう。 ・・・そのアウトプットすら面倒くさいのですが この記事修正中にタブ消しして…

続きを読む

「覚えない記憶術」その1

覚えない記憶術 [ 樺沢紫苑 ] 読んだので。それについて書いていく。 ▼何故この本を手に取ったのか 理由は前に読んだ「読んだら忘れない読書術」と同じ著者であったこと。 それにタイトルにインパクトがあるなと思ったからだ。自分の中の常識では 記憶する=覚える  だったので不思議に思い手に取った。 ★本書は覚えるのではなく、むしろ忘れて作業に集中す…

続きを読む

スマホ中毒

無線LANの調子が悪かったのでいじってたらこんな時間・・・。 半分本当 スマホゲーのイベント重なりすぎてそれらを消化してました。 中途半端に良いものを引き当ててるから抜けるに抜けなくて・・・。 スマホゲーってイベントが終われば ちょっと休憩後にすぐ新しいイベントが始まるから 終わらないですよね。 アイデアを出し、金をどうやって搾り取るか どうやってユーザーに楽しん…

続きを読む